seek one's fortune-玉置成実ファンサイト-

玉置成実ファンによるブログ。多忙な身ですが、がんばって更新します。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今さら見つけた。
J groove magazine 6月号に最近はまっていることという
質問に成実ちゃんが答えてました。
ページが離れてたので全然気づかなかったですよ。

成実ちゃんが最近はまっているのは
ハワイ料理のロコモコだとか。
ご飯の上にサラダとハンバーグ、その上に目玉焼きがのっている
ものが多いそうですが、成実ちゃんが好きなのは
カルビがのっているロコモコだそうです。

う~ん、カルビかぁ・・・・・。
カルビなんてほとんど食べたことないですね。
あ、別にすごく貧乏なわけじゃないですよ(笑)
基本的にあまり牛肉は食べないんですよ。
ハンバーグみたいに加工(?)してあるものとか
牛丼みたいに煮込んで味がしっかりついてるものなら
食べれるんですけど、焼肉とかはちょっと・・・・・。

ってなんか話が成実ちゃんと関係ない方向にいってますね(笑)


ここからはコメレスです。

[今さら見つけた。]の続きを読む
Q&A
FCの専用サイトのQ&Aで成実ちゃんが初めて買ったCDは
SPEEDの「WHITE LOVE」だと言ってましたが
よく考えたらあれって結構前の曲ですよね?
僕が中学生だったから成実ちゃんは小学校の2、3年くらいじゃ?
みんなそんなにCD買うの早いんですかねぇ??
僕が最初に買ったのはPUFFYだったかな(笑)
あれ買ったのが中学校の時ですからねえ・・・。

不具合
どうも不具合が発生しているようで
ブログがちゃんと表示されない場合は
DIARYのカテゴリをクリックしてみてください。
ちゃんと表示されるはずですので・・・・・。
バースデー
6月1日は成実ちゃんの17歳のバースデーです。
ということで熱烈なファンの方々は
手紙を書いたりプレゼントを用意したりしているようですが
ここで僕の送るものを公開しちゃいます。

1.手紙

以上です(ぇ

プレゼントは結構皆さん送るみたいですしあえて送りません。
まあ握手会の時にプレゼントあげましたしね。
そして自分の金遣いの荒さも自覚しましたし(笑)
ただし、手紙は普通の手紙ではないですよ~。
雑貨屋さんで見つけたちょっと仕掛けのある
グリーティングカードにメッセージ書いて送ります。
仕掛けの内容は1日過ぎてからネタの無い日に公開します(笑)

できるだけ毎日更新するようにしたいんで
こうやってネタ作りしとかないと
昨日みたいにネタが無い日に困るんですよね~(笑)
どうしよう・・・
7/8の名古屋でのライブにどうやって行こうか考えていたんですが
やっぱり飛行機が早く着くからいいなぁと思って
ANAのHPでチケットを予約しようとしたら、
・・・・・・・満席???マジで???
ってことになっちゃいました。どうしよう・・・・・。
車?バス??新幹線???どれにしても時間がかかるよなぁ。
愛・地球博のせいですよね、きっと。

プロフィールのところに僕の好きな成実ちゃん楽曲TOP10
なんてものを追加してみました。
かなり悩んで選びましたが・・・・・すごい偏ってます(笑)
まあ暇だったら見てみてください。
ようやく・・・
新コンテンツOPENです!
簡単に説明すると雑誌の読者プレゼントなどに応募した履歴と
当選した履歴を書いていくだけの自己満足なコンテンツです(笑)
当選したら写真つきでアップしたいのですが
そんなことしていいのか事務所に確認とってないので
まだどうなるかわかりません(ぉぃぉぃ
まず当選するかどうかっていう最大の問題もありますしね。

↑なんか自分で書いてて思いましたけど
このコンテンツ前途多難ですよね??(笑)

こんな自己満足なコンテンツでも見たいという方は
カテゴリーにPRIZEが追加してありますのでそちらへどうぞ~。
・・・・・といってもまだ全然履歴が少ないですが。

あと、ようやくDISCOGRAPHYにアルバム追加しました~。
インタビュー
人気カラオケめーかーメーカーUGAのホームページに
インタビューが掲載されています。
http://ugakara.com/pc/index.html
なんか微妙に間違っているところもありますが・・・w

「-Fly Away-」についてのインタビューで
「”自分に賭けてみよう”という言葉は、
私の心をグッと後押ししてくれました。」
と成実ちゃんが言ってますが、
僕もこの部分はかなり好きですね~。
あと”鮮やかな世界にー”って上がるところも好きです(笑)


それから新しいブログの紹介!
その名も・・・・・「スネオヘアー応援ブログ」
成実ちゃんのFCに続き、スネオヘアーのFCにも入ったので
これを期にスネオヘアーのブログも始めました!
リンク貼ってあるので興味のある方はどうぞ~。
・・・・・まだ全然コンテンツがないですけど(笑)
ちなみにこちらとは違って週1程度の更新です。
ここの更新が優先ですからね~。
本当はもう1つブログを公開したかったんですが
作業してる時間がありませんでした・・・・・。


それでは今からここのスケジュールを少しずつ更新していきます。
新しいコンテンツも明日には公開できそうです。
恥さらし
通りすがりさん情報提供ありがとうございます。
もう1度21日の産経新聞をチェックしましたが
やはり載ってませんでした。
どうやら地域限定のようですね。
おかげさまでこれ以上恥をさらさずに済みます。
う~ん、かなりの勢いで企画倒れですね・・・(苦笑)

産経新聞のHPのENAKというところに
玉置成実、七変化の歌手という見出しのところで
新聞にのっていた記事が見れるそうなので
皆様そちらへどうぞ。

産経新聞のHP
http://www.sankei.co.jp/


明日は昨日も書いたようにスケジュールの更新と
以前書いた新コンテンツの公開と
新しいブログを2つ公開・・・・・できたらいいな(笑)
できる限りがんばります。



産経新聞
21日の産経新聞に成実ちゃんの記事が掲載されるってことで
産経新聞を見たんですけど・・・・・載ってない(涙)
スマイルの公式サイトで確認したら
21日で間違ってはなかったんですけど

※掲載日は紙面の都合上、
変更する可能性がございます事をご了承下さい。

・・・・・産経新聞の都合ですか。
いいかげんにしないと産経新聞とるのやめるよ??
僕がとってるわけじゃないからそんな権限ないけどね(笑)


あとスケジュールとかの更新は火曜日にでもやります。
今日、明日は時間がないので無理っぽいですので。



USEN
成実ちゃんがUSENの人気番組に登場します!

USEN C/G38「ZOOM!アーティスト&トークスペシャル」
6月6日(月)~6月12日(日)
10時~、16時~、22時~、28時~ O.A!

こちらは「Make Progress」を中心にトークもあり!

USEN B/F-8 歌謡曲アーティストセレクションWEEKLY「玉置成実」
6月13日(月)~6月19日(日)

そしてこちらは成実ちゃん自身がセレクトした曲が2時間、
そしてそれが1週間リピートされます。

ふふふふ・・・・バイト中に流しまくってやりますよ(笑)
聴きたい方は僕のバイトしてるコンビニまで(無理)


↓ここからはコメントレスです
今日は青也さんのやり方をパクってみました(笑)
[USEN]の続きを読む
どうしたものか・・・・・。
名古屋~大阪~福岡とアルバムのキャンペーンで
各地のラジオに出演するようですが、
多すぎてスケジュールのページを更新できません(涙)
いっぱい活動してくれるのは嬉しいけど・・・・・。
少しずつ更新がんばります・・・・・。

明日(っていうか今日)はBS2「週刊なびTV」に出演します。
皆さんくれぐれも見逃さないように~。
僕は70%くらいの確率で見逃すと思いますので~(ぇ
再び雑誌レポ
また雑誌を買いあさりに行ってきました。
最近お金使い過ぎですね(っていうかいつもw)
昨日買ったのはオリコンスタイルとCDでーた。

オリコンスタイルは週間誌なのでそろそろ店頭から消えますが
まず裏表紙が「Make Progress」の広告です。
で、中は4ページ。写真が2ページにインタビューが1ページ、
そして意味の無い(説明文?のみ)ページが1ページ。
インタビューはなんか終始笑ってます(笑)
成実ちゃんのポジティブ全開!って感じです。

CDでーたは今回は全然アルバムとかは関係なしですw
ソニーの新しいウォークマンを使ってコメントしてます。
すごく気に入ってるご様子。
でもこういうのはやめて欲しいですね。
・・・・・欲しくなっちゃうから(笑)


あと僕が雑誌を買う基準なんですけど

1.その雑誌用に撮影した写真が使ってある
2.インタビューの内容が他の雑誌と違う
3.ページ数が多い

最低この中の1つを満たしてるものしか買ってません。
なのでここでレポ書いてる雑誌は
ファンなら買って損はない・・・と思います。(自信なし)



着うた
レコード会社直営で「Make Progress」収録曲の
着うたの全曲配信がスタートしました!
なぜかアルバムタイトルになっている「Make Progress」も。
これってインストなんですけど(笑)着うたになってない・・・。

そういえば先月「コイスルチカラ」の着うたが欲しくて
リクエストしたけど全然配信されないですね・・・。
もう1回リクエストしようかな・・・・・??
祝!!
2ndアルバム「Make Progress」が
ウィークリーチャート初登場第1位を獲得しました!!
今日はバイト休みだから1日中はしゃいじゃいますよ~(笑)

ウィークリーチャート1位を記念して(?)
新しいコンテンツを近日公開します。
・・・・・まあ、たいしたものではないですが。
久しぶりに・・・・・
TV出演が決定しました!
NHK BS2「週刊なびTV」
5月20日(金)23:30~24:30

どのくらい出演するのかはわかりませんが
トークゲストってことなので要チェックです。
ちなみに僕は見れるのかわかりません・・・・・。
録画したいのですが、CATVの機器を交換したら
録画できなくなってしまいまして。
金曜日までになんとか解決しないと・・・・・。

残念。
4日目はさすがに2位に落ちてしまいましたね。
Def Techの最近の売り上げを考えると1位は微妙なところかな?

さっきスマイルカンパニーのHP見たら
すごいショックな情報が・・・・・。

5/27(金)読売新聞(夕刊)撮影&取材
未定 産経新聞 撮影&取材

5/27って・・・・・11日前後に掲載って書いてあったから
7日から毎日チェックしてたんですよ!?しかも夕刊かよ~(笑)
はぁ・・・。僕の努力はなんだったんでしょうねぇ??

雑誌
2回目の更新~。
とりあえず昨日買った雑誌について。
発売日は5月2日だったんですが、この間雑誌を
買いあさった時にはなぜか見つけれなかった「NEWS MAKER」。
これファンなら買いですよ~。
まず裏表紙が成実ちゃん!そして巻末特集8ページ!
アルバム曲についてのインタビュー、
PVについてのインタビュー、
さらには振り付け師の前田敦さんのインタビューもあります。
結構内容充実してます。

そしてさっきまでバイトしてたんですが
有線で「暗闇物語」が流れてました。
いつも成実ちゃんの曲が流れると瞬時に反応してしまうんですが
この反応の良さ、どこか他に生かすところはないのかな(笑)



マジで!?
デイリー3日連続で1位ですよ!
マジで1位になりそうな勢いですね。
ファンのくせに成実ちゃんの人気をあなどってたなぁ(笑)

今日はまた後でもう1回更新します。
うらやましい・・・。
「TBCラジオまつり」
日時:6月12日(日)11時~19時
会場:勾当台公園・市民球場
※入場料無料

↑これ仙台でのイベントです。
最近東北でのキャンペーンが多いですね。
すごいうらやましいです。
出演時間とか詳細はわからないのですが
成実ちゃんと仲良しな林明日香さんもゲストで来るそうです。
たまにはこっちにも・・・来るわけないねこんな田舎(笑)
初!
初のデイリーチャート2日連続1位をゲット!
これで1歩1位に近づきましたね~。
もう1日キープできれば1位になれるかも・・・・・。

ところでいつになったら新聞の記事載るのかなぁ??
チェックするのもいいかげん疲れてきましたよ(笑)
もしかしてもっと前に載ってたのかなぁ・・・・・。

そういえば成実ちゃんのアルバムと一緒に買った
大塚愛の「SMILY」とロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ」
まだ開封すらしてない・・・・・いつになったら聴くんだろう??



デイリーチャート1位!!
オリコンのデイリーアルバムチャート1位でした!!
でもウィークリー1位は難しそうだなぁ・・・・・。
最大の障壁はDef Tech。今日は3位でしたが、
ここのところ毎週8万~10万枚売ってますからねぇ。
「Reason」くらいの初動があれば勝負になるのですが・・・。

さて、今日もまた新聞チェックに行ってきます。


「Make Progress」試聴編
というわけで試聴編。すっかり遅くなってしまいましたが
1曲1曲感想書いていきます。シングル収録曲は省きます。

まず
1. Flay Away
最初に聞いた印象が「キラキラなHeroine」。
Heroineに似てるっていうわけではないのですが
なぜかそう感じました。疾走感あふれる応援歌的な曲ですね。

3. Daybreak
すごく明るくていいですね。
成実ちゃんのこういう明るい曲を聴くと元気がでます。

4. Future Step
1曲目のm.c.A・Tプロデュース曲です。
ノリのいい曲ですが、今までの成実ちゃんの曲とは
全然違いますね。歌い方も全然違います。

7.Make Progress -inst-
インストなので成実ちゃんの歌はありませんが、
ツアーとかでこれに合わせてダンスパフォーマンスを見せて
くれるんじゃないでしょうか?かっこいい曲です。

9.暗闇物語
もう1つのm.c.A・Tプロデュース曲です。
タイトルから想像していたほど暗い曲ではなかったです。
成実ちゃんの歌い方がかっこいいです。

10. You
成実ちゃん作詞の曲です。
すごくストレートな詞で聴きやすいです。
成実ちゃんが16歳だということが再認識できました(笑)
16歳だからこそ書ける詞だと思います。

14.Reason Reproduction
最初聴いたとき「え??」ってなりました。
Fortuneのリプロのような感じを想像していたので
いい意味で裏切られました。これはかなり好きです。
個人的には原曲よりもこっちのほうがいいですね。


なんか感想になってないような気もしますが(笑)
全体的には「Greeting」と比べると表現が豊かというか
いろいろな形の成実ちゃんが1枚に詰まっていて
聴いてて楽しかったです。
しばらくはこれを聴いて7月のライブに備えます。



「Make Progress」購入編
ちょっと長文になりそうなので2回にわけて書きます。
とりあえず購入編。あとで試聴編を書きます。

僕の行くCDショップはだいたい前日の昼過ぎに
入荷するみたいなのですが、じっとしていられず
11時半ごろに家を出て最寄りのパチンコ屋へ(え?)
なぜそんな展開になったのかは自分でもわかりません(笑)
でもここで15000円ゲット!これで通常盤の購入が決定!
・・・・・初の3枚買いだ。しかもアルバム。無駄遣い??

まずいつものCDショップで予約していた初回盤2枚をゲット!
そこから移動して15キロくらい離れたCDショップへ。
ここは話題作とか出ると棚とは別にテーブルに並べたり
してるので、ひょっとしたら成実ちゃんが並べてあるかなぁ。
と思って見てみると、アルバムのところに
・・・・・Def tech。売れてるらしいけど興味ないって。
成実ちゃんは新作の棚では1番場所とってありましたが、
「初回盤と通常盤があるのでお気をつけください」って
書いてあったので通常盤を探すと・・・・・無いよ?(笑)

仕方ないのでTSUTAYAに移動。こんな田舎にもあるんです。
ここで通常盤を発見!やっぱりホログラム仕様になってないだけで
画像は同じだなぁ。と思ってたら裏の画像が違いました。
通常盤を買うメリットを一応発見(笑)

初回盤のホログラム仕様に気をつけてください。
これ日光に反射するとめちゃくちゃまぶしいですよ。
運転中に信号待ちでCDを手にとって見てたらピカ!って(笑)

それでは後ほど試聴編書きます。




サイトジャック
あと2時間弱でサイトジャック終了します。
まだの人は急いでソニーミュージックのHPへ!

今週は有線のNEW-DISCのチャンネルで
「Make Progress」収録曲が放送されてます。
コンビニなど有線の流れているところで働いている人は
ぜひそのチャンネルに合わせてください(笑)
ちなみに僕は流し損ねました・・・・・。
せっかくの聴くチャンスを・・・・・・。

まあでも午後からフライングゲットするので
それから聴きまくります。



>shinさん
実は昨日はタイトルから本文が始まってたんです。
だからフラゲは今日なんです。
勘違いさせるような書き方してしまってすいません・・・。
また夜にでも感想書くので見に来てください~。
いよいよ明日・・・・・
「Make Progress」をフライングゲットしてきます。
お店にポスター入ってるといいのですが・・・・・。
明日から当分は成実ちゃん漬けになりそうです。
・・・・・あ、普段からですね(笑)

また1件トラックバックしていただいてるようで。
おかげさまで昨日は過去最高のアクセス数を記録しました!
本来ならこちらから出向いてコメントするのですが
今日はあまり時間がないのでここでお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。

それじゃ寝ます(笑)

トラックバック
なんか久しぶりにトラックバックしてもらえたみたいなんですが、
ちょっとタイトルが驚きですね。
「玉置成実のニューアルバムを聴いてみた」・・・何!?
記事によると都心のほうでは前の週から置くところもあるそうで。
前日だったら田舎でもありますけど、前の週は見たことないなぁ。

で、覗いてきたわけなんですが。初対面(っていうのか??)の
人の記事にツッコミ入れるのはどうかと思うのですが・・・。

あの~、アルバム聴いた感想は・・・??
そして成実ちゃんはまだ16歳ですから~!!(笑)

でも、「良質の若手アーティスト」とか書いてくれてたり
名前が「成美」ではなくてちゃんと「成実」になってたので
それだけでも結構嬉しかったりします(笑)



>青也さん
もし、スネオヘアーを聴くのでしたら
2ndアルバム「a water color」がオススメですよ。
独特の世界観が展開されてますので
がんばってついていってください(笑)
たぶんこれが1番聴きやすいとは思うのですが・・・・・。

ちょっと思いついただけ。
ふと思いついたのですが
同じソニーミュージックからCDを出してるスネオヘアーに
曲を書いてもらって、それを成実ちゃんが歌うってのは
どうでしょう??・・・・・まあ、実現しないでしょうけど。
って、その前にスネオさんの曲と成実ちゃんが合わないか・・・。

なんでそんなこと思いついたかというと
・・・・・両方好きだから。ただそれだけ(笑)
成実ちゃんの次にスネオヘアーが好きなんで。
カップリングでも何でもいいからやってくれないかなぁ。

と、妄想にお付き合いいただいてありがとうございました(笑)

そういえば昨日「ごきげんよう」をたまたま見たら
ハニカミで成実ちゃんとデートしてた中尾明慶くんが
出てました。相変わらずさわやかな感じでした。
う~ん、中尾くんになりたい(笑)


ついに・・・・・
アルバム発売まで1週間を切りましたね~!
やっぱり通常盤も1枚買おうかと考えている今日このごろ(笑)
どこにそんなお金があるのかわかりませんが。
車の税金払わないといけないし、
先月の握手会の時の飛行機代も今月引き落としだし、
いつも通り車のローンやら携帯代やら・・・・・。
ってそれだけで10万超えてるなぁ・・・やば。

そういえば試聴って結局シングル曲と「Daybreak」しか
できませんけど、他の曲はできるようにならないのかな??
早く成実ちゃん作詞の「You」が聴いてみたいなぁ・・・。



>北風小象さん
わざわざ報告ありがとうございました。
今日は見れてよかったです。PHOTOも更新されてたし。
ところで名前は北風小象さんでいいんですか??
メールいただいた時はMizuoさんでしたよね??
どちらでもいいのでしょうか??
あらら??
さっきからFCのサイトにアクセスできません・・・・・。
何か不具合でもあったのでしょうか??
とりあえずFCのサイトを見るのが日課になってるので
早く復旧して欲しいな・・・・・。
なんか見ないと落ち着かなくて・・・(笑)
新聞掲載
「Make Progress」の発売日の5月11日頃に
読売新聞、産経新聞に記事が掲載されます。
ただ正式な日付はわからないようですので毎日チェックを。

コンビニでバイトしてるので新聞をチェックして、
掲載されていたら、その日の午前10~11時頃には
ここで報告しますので、新聞がチェックできない人は
ここをチェックしてみてください。
で、ダッシュで買いに行ってください(笑)

そして北海道にお住まいの方は
スポーツ報知、日刊スポーツにも記事が掲載されるようなので
そちらもチェックを。
さすがに鳥取県在住なのでこちらではチェックできないので
報告はできません。なので毎日がんばってください(笑)
