seek one's fortune-玉置成実ファンサイト-

玉置成実ファンによるブログ。多忙な身ですが、がんばって更新します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「Make Progress」試聴編
というわけで試聴編。すっかり遅くなってしまいましたが
1曲1曲感想書いていきます。シングル収録曲は省きます。

まず
1. Flay Away
最初に聞いた印象が「キラキラなHeroine」。
Heroineに似てるっていうわけではないのですが
なぜかそう感じました。疾走感あふれる応援歌的な曲ですね。

3. Daybreak
すごく明るくていいですね。
成実ちゃんのこういう明るい曲を聴くと元気がでます。

4. Future Step
1曲目のm.c.A・Tプロデュース曲です。
ノリのいい曲ですが、今までの成実ちゃんの曲とは
全然違いますね。歌い方も全然違います。

7.Make Progress -inst-
インストなので成実ちゃんの歌はありませんが、
ツアーとかでこれに合わせてダンスパフォーマンスを見せて
くれるんじゃないでしょうか?かっこいい曲です。

9.暗闇物語
もう1つのm.c.A・Tプロデュース曲です。
タイトルから想像していたほど暗い曲ではなかったです。
成実ちゃんの歌い方がかっこいいです。

10. You
成実ちゃん作詞の曲です。
すごくストレートな詞で聴きやすいです。
成実ちゃんが16歳だということが再認識できました(笑)
16歳だからこそ書ける詞だと思います。

14.Reason Reproduction
最初聴いたとき「え??」ってなりました。
Fortuneのリプロのような感じを想像していたので
いい意味で裏切られました。これはかなり好きです。
個人的には原曲よりもこっちのほうがいいですね。


なんか感想になってないような気もしますが(笑)
全体的には「Greeting」と比べると表現が豊かというか
いろいろな形の成実ちゃんが1枚に詰まっていて
聴いてて楽しかったです。
しばらくはこれを聴いて7月のライブに備えます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamako.blog2.fc2.com/tb.php/105-f6cdf965
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。